新編ゲゲゲの鬼太郎(関連記事)

1986-87年に週刊少年マガジンで連載された「新編ゲゲゲの鬼太郎」の連載タイトル一覧と、連載時に扉や柱を飾っていたコピー、及び関連記事をまとめています。

1986-87年、関連記事、と2ページに分かれています。

こちらは、関連記事をまとめています。

1986年 21号

●マガジンの表紙に登場(毛ばりを撃つ鬼太郎+仲間たち)

●FCゲーム「妖怪大魔境」完全攻略記事(カラー4P)

●水木しげる先生談話

「妖怪も目立ちたいのかなぁ?」
少年マガジンの連載が決まってから自分は毎晩のように妖怪の夢を見る。いや、夢を見るというよりは、妖怪たちがやってくるというほうがよいかもしれない。人がせっかくいい気持ちで眠っているのに、彼らは枕元でギャーギャーと騒ぐ。何を騒いでいるのだろうと、注意して聞いてみると、今度の作品に自分を載せて欲しいと、みな口々に叫んでいるのである。今晩もまた、いろんなやつらがやってきて、自分の眠りを妨げるだろう。しかし、やつらが現われるのを、なんとなく心待ちにしている今日このごろである。

●ゲゲゲの鬼太郎 BIGプレゼント
・ドンジャラゲーム
・妖怪大決戦(液晶携帯ゲーム)
・妖怪城大決戦ゲーム(ボードゲーム)
・妖怪大魔境(FC用ゲームカセット)

「妖怪万年竹」掲載号

24号

●マガジンの表紙に登場(妖怪ラーメン、タヌキ)

「妖怪ラーメン」掲載号

25号

●FCゲーム「妖怪大魔境」攻略記事(2色カラー2P)
FC裏ワザ大募集!採用された方には、マガジン特製鬼太郎オリジナルテレカ進呈!

「ガマ妖怪」掲載号

28号

●「オールカラーゲゲゲの鬼太郎 背すじドッキリ お化けがフワーリ 身近なところにひそんでいるぞ」
(次号予告のページに鬼太郎キャラ勢ぞろい)

「妖怪大百足」掲載号

29号

●マガジンの表紙に登場(将棋を指す鬼太郎と児なき爺)

●ゲゲゲの鬼太郎 マガジンオリジナルテレホンカード850人にプレゼント

「月の妖怪 桂男」掲載号

36号

●「ゲゲゲの鬼太郎おもしろ館」開催
西武百貨店大宮店8月15日から20日まで。入場料300円
内容:妖怪からくり屋敷、鬼太郎の不思議な部屋、妖怪公園、妖怪劇場、妖怪市場など

「逆さ首」掲載号

46号

●ゲゲゲの鬼太郎テレホンカードプレゼント

「針女」掲載号

(当時の広告より)

●バンダイより発売「カセット戦隊」
FCカセットに頭と手足が生えたような人形?鬼太郎、児なき爺人形の写真あり

新編ゲゲゲの鬼太郎

講談社「週刊少年マガジン」1986-87年